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略歴
都心の店でいち早くハラミを広めた」、「ホルモン=安いものというイメージを塗り替えた」
25年前に焼肉界の新参者として注目を浴びるやいなや、それまでの焼肉の常識を塗り替えた
業界の風雲児。「中目黒 虎の穴」「恵比寿虎の穴」ほか「裏虎」の3店舗を運営。
仕事へのこだわり
『虎の穴』ではタレやキムチナムルはもちろん、コチジャンや梅酒まで自家製。そして、ことごとく旨い。主役の肉は飛騨牛を20年前から扱っているし、ホルモンも圧倒的なクオリティ、肉汁を楽しめる切り方だって研究し尽くしているが、声高には謳わない。「焼肉店が劇的に増えたことで、業界全体でメニューのバリエーションが増えているけれど、ひとつひとつのクオリティはむしろ落ちてはいないか? やれ〝熟成肉〞〝希少部位〞と、流行り廃りに迎合している場合じゃない。それよりもビールのジョッキを常にマイナス30度に冷やしておく。そのほうがお客様のサティスファクションに繋がるんだ!」と、その名に違わず〝辛〞口な一面も。
おすすめ
全く新しいビジネスもどんどん生まれてくるし、自分もまだ様々な事にチャレンジしてみてはいるものの、正解が見えていないです。むしろ新ジャンルのビジネスなどある程度開拓されてきたら、ロールモデルのようなものは出来ているでしょうから、そういうのを活用するくらいは良いかもしれないですね。
若い方にとっては、働き方も様々になるだろうし、起業する方も増えると思うので、そういった意味で、「自由」にやったらいいと思います。
「〇〇氏の至極の逸品」
ハラミ。